人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理

今週末はタブレットの修理で時間がつぶれてしまうことに。。。
修理_f0233011_22180839.jpg
うちの中華タブは充電の口がUSBしかありません。
多分コストダウンの結果だと思われますが、そこが壊れちゃうと充電できなくなって使用不能になります。
1回目壊れたときは、なんとかハンダづけしてごまかしたけど、今回は2回目の修理。
なんとか土曜日に修理したけど、日曜日にはまた破損。
今度はもとの基盤の接点がダメになってて修理不能状態。
しょうがないのでリポの電極に電線をバイパス手術して、外部から充電する方式に修理。
もう次の買ったほうがいいかな。

なんかずっと部屋の中ばかりにいたので、鳥を見に行きたいな~。
お盆中に実現しよ。


by hiokasw20 | 2014-08-10 22:18 | Comments(0)

<< 久々鳥見 PiperCUB 量産計画 その2 >>