人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONOカフェいってきた

電車に乗り続けること1時間半、小倉までmonoカフェを見にいってきました。
MONOカフェいってきた_f0233011_21440697.jpg
おめあては、超小型飛行体研究所、羽ばたき飛行機製作工房のブース。
MONOカフェいってきた_f0233011_21452579.jpg
憧れの機体の数々が。。。
目の前で飛びかう機体。
MONOカフェいってきた_f0233011_21464473.jpg
まずはワークショップに参加して、はばたき機を作成。
MONOカフェいってきた_f0233011_21485836.jpg
はじめてみる、3Dプリントのパーツ。
MONOカフェいってきた_f0233011_21490749.jpg
ざらついた表面で、意外と弾性があった。
高い実用性を実感。
MONOカフェいってきた_f0233011_21545439.jpg
子供ばっかりの中で受けた自分は「大きいお友達」って感じでした(笑)
講師の宗像先生からは、「岡さんは経験者なので指導してくださいね」って言われたんですが、自分の作るのせいイッパイだし、子供のほうが作るの早いし、とどめは子供のほうが良く飛んで完全敗北。
人気のコーナーで、今から受けられますか?って人がたくさん来てたので、譲ってあげたほうがよかったかも。

憧れの飛行機のデモ飛行。

MONOカフェいってきた_f0233011_21590445.jpg
MONOカフェいってきた_f0233011_21590981.jpg
MONOカフェいってきた_f0233011_21591404.jpg
小さいのがゆっくり飛んで感動。
うちのは倍大きくて4倍重いのでこんな性能でません。
これをみた子供がほしい~って熱い視線でみてました。
大きくなったら自分で作っちゃうでしょう。

これは飛ぶのを見れませんでした。
MONOカフェいってきた_f0233011_22001896.jpg
20mAhのリポ前提で飛ぶもののようで、今は手に入らないので飛ばせないそうです。
(どおりで売ってないわけだ)

そして、注目度抜群の「猫の舌忘れ」
MONOカフェいってきた_f0233011_22032992.jpg
これが飛んでると、みんあがスマホを向けて撮影しまくり。
MONOカフェいってきた_f0233011_22035821.jpg
ふんわり、ゆっくり、感動的な飛行でした。
ほかのブースも見てまわって、一日楽しめました。






by hiokasw20 | 2014-11-16 22:05 | Comments(0)

<< KEITH RIDER R6 ... 雲仙普賢岳へ >>