人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさトリ見

毎年、この時期になるとシギがくるスポットへ行ってみました。
ひさびさトリ見_f0233011_22502393.jpg


シギいません。。。
一緒にいた、カモやバンやコチドリまでいません。
きっと、どこかにいるはず。

探したらバンいました。
ひさびさトリ見_f0233011_2252493.jpg

コチドリも。
ひさびさトリ見_f0233011_22525522.jpg


でも、シギはいません。
もう、ここにはこないのかな。。。

by hiokasw20 | 2015-08-23 22:53 | Comments(6)

Commented by JIN-33 at 2015-08-24 19:17
お久しぶりです。
シギはこれからですね~。9月のシルバーウィークあたりでタマシギの雛たちが誕生すると思いますよ。タイミングが良ければ会えると思います。稲刈りが始まる10月頃には毎年ハヤブサがやって来ますよ。その他猛禽類もチラホラと♪
Commented by hiokasw20 at 2015-08-25 09:43
どうも、お久しぶりです。
夏はトリ見をお休みしてましたけど、そろそろ復活です。
自分の記録を調べてみたら、一ヶ月くらい早かったみたいです。
でも、去年はいなかったんですよね。
もうしばらくしたら、またいってみようと思います。
Commented by すぎちゃん at 2015-08-26 00:14 x
やっぱりシギですよね~。ボクも日曜日と月曜日に近所の川に探しにいきました。イソシギとイカルチドリがいましたが、シベリアで繁殖を終えたキアシシギが早くも戻ってきていました。写真にはなりませんでしたが(o^^o)。
Commented by hiokasw20 at 2015-08-27 07:45
すぎちゃんの西伊豆でとったセイタカシギがすごくうらやましいかったです。
あんな、偶然の出逢いがステキ。
Commented by JIN-33 at 2015-08-30 20:15
今日はセイタカシギが2羽入ってましたよ♪
Commented by hiokasw20 at 2015-08-30 23:51
blogみましたよ~。
昨日、近くに行くついでにみるつもりだったんですけど、雨でながれちゃいました。
今週末まで居てくれますように。。。

<< あえず。。。 Piper CUB修理 >>