人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カケス&オオアカゲラ

今日は妻がパートに送って、働いている間を使って、星空撮影の下見のために新しいスポットの貯水池へ行ってきました。
貯水池の周りは山になっていて、林道があったのですこし散歩してみたら、カケスと遭遇。
カケス&オオアカゲラ_f0233011_19473390.jpg

あんまり写真に撮らせてもらえなかったトリなので、ありがたく撮影。
そんでもって、カケスに遊んでもらってる途中に、オオアカゲラ雌登場。
カケス&オオアカゲラ_f0233011_19473126.jpg

オオアカゲラは初めて見ます。
これも、またありがたく撮影。
星空撮影の下見もしっかりできたので有意義な時間を過ごせました。

by hiokasw20 | 2017-05-02 19:50 | Comments(2)

Commented by すぎちゃん at 2017-05-02 23:06 x
このアカゲラ、、もしかしてオオアカゲラじゃないでしょうか?アカゲラのお腹はもっと白くて縞模様は無いんですよ。

http://www.taccdrive.com/sugilog/index.php?e=3048

間違いだったらごめんなさいm(_ _)m
Commented by hiokasw20 at 2017-05-03 06:48
情報ありがとうございます。
コゲラ系にしては大きかったんですよ。
おっしゃる通りかもです。

<< センダイムシクイ キビちゃん >>