人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Venom(風味?)計画 その4

結局、6mmモータ(67000rpm)だと全装備重量が23.0gになり、ダクト搭載後の推力が10.5g程度に落ちて、推力比50%を確保できなくなったので、7mmモータ(Eachine E011 用スペアモータ)に変更して、全装備重量24.3g、推力12.5gの構成とすることになりました。
全て組みあがったので麦畑の上で初飛行させてきました。
Venom(風味?)計画 その4_f0233011_13332323.jpg
スロットル全開で十分に上昇するので高度を取って飛ばせます。推力的には十分飛ぶことが確認できました。スロットルONで少し頭上げになって飛ばしづらかったので、微調整していくこととなると思います。
飛行機のカッコウは気に入っているけど、De havilland Venomとは似ても似つかぬ姿になったような。。。(タイトル通り風味って感じ)
とりあえず、本プロジェクト完了です。
よかった、よかった。

P.S
夕方に風が弱くなってから飛ばしてみたら、4分程度飛行できました。
ループはダイブからだったらOK、水平飛行はハーフスロットルで十分でした。
ロールはできそうだけど、ピッチ方向のセッティングがでてから試してみます。


by hiokasw20 | 2018-05-20 13:42 | Comments(0)

<< 蛍と星 ジムカーナ行ってきたよ >>