人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MiniMini Sinbad計画 その1

この動画をみてスロープグライダーいいな~とか、この飛行機なんていうキットなんだろうと思って調べてみました。


そしたら、動画のタイトルにある「Sinbad」という昔からあるグライダーといこと分かりました。
そして、プランも落ちてたので作ってみることに。。。
MiniMini Sinbad計画 その1_f0233011_18072407.jpg
あとは、紙を貼ってメカを積んだら飛ばせます。
翼弦65mmに合わせて作ったら翼幅520mmくらいになりました。
近所の土手とかで風向きがいい日にマッタリ飛ばせたら幸せです。
つづく。。。


by hiokasw20 | 2019-03-04 00:04 | Comments(2)

Commented by furu at 2019-03-04 19:42 x
いいね~ このスロープグライダーいいなぁ~とぼくも思っていました。 動画で見せてください!完成度高いね。最高~
Commented by hiokasw20 at 2019-03-04 20:20
部品を粗い精度で切り出して適当に組んだので出来栄えはかなり悪いです。
アライメントを最後にテキトーに合わせて多分まっすぐ飛ぶかも?くらいに合わせてます。
最終的に飛んでくれてスロープに吹き上げる風に乗ってくれればプロジェクト成功です。

<< 刈り取り ロケハンの旅3 >>