人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy行ってきた

足OH&各種セッティング変更後の初Enjoyでした。
Enjoy行ってきた_f0233011_11162678.jpg
走る前に飛行機(笑)
この日のために、重整備を重ねてきました。
・エレベータサーボの修理(スライド機構不良のため故障品とニコイチ)
・中華ドローン用の6mmモータに交換
・プロペラ交換(モータが焼けたので径小さいペラに変えてモータも再交換)
苦労を重ねたかいあって糸引くようにHSR上空を飛ばすことができました。
何回か飛ばしてると満充電のリポでも飛行時間が短くなったのでモータとペラの再選定が必要かも。。。
(たぶんブラシが傷んで電力消費量があがってるのかな?)

そしてクルマも!(笑)
変更箇所は以下の通り。
・ショックOH&新スペックに仕様変更
・リヤバネ交換(6Kg/mm -> 8Kg/mm)
・車高見直し(全体的にあげて、フロントはさらにあげました)
・フロントキャンバー変更(3.0度->3.3度)
・リヤトウ変更(+1.7mm -> +2.0mm)

ショックを柔らか目にして変化を感じ取るように走ってみると、今までプッシュアンダーだったところでアンダーがでなくなり、リヤの流れ出しもコントローラブルな感じになってました。
そこからショックを少しずつ固くして行って本番で走る段数を決めて、あとは慣熟のためにしっかり走行させました。
今までフロントキャンバーのキャンバー変更で、フロントが勝ち過ぎて痛い目にあってるので、ほかの箇所でカバーするようにオーダーしたんですが、まあまあ狙ったようになったような気がします。
つぎはヴァリノタイヤ投入してみようと思います。


by hiokasw20 | 2019-08-19 18:15 | Comments(0)

<< セイタカシギ 福津花火大会2019 >>